診療の流れ

北越谷の藤田歯科医院の診療は、トリートメント・コーディネーターによるカウンセリングからスタートするのが特徴です。こちらでは、ご予約からカウンセリング、治療完了までの流れをご案内しています。ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP01 ご予約

当院は完全予約制です。急患の方は対応させていただきますが、基本的には事前にお電話、またはメールフォームからご予約をお願いします。

ご予約方法

  • お電話でのご予約の方はこちら
  • TEL: 048-970-8000
  • WEB(メールフォーム)からご予約の方はこちら
  • 埼玉県越谷市|診療予約|藤田歯科医院

STEP02 ご来院

ご予約のお時間にご来院いただき、受付後、問診票をご記入いただきます。もし、ご来院が遅れる場合やご来院できなくなってしまった場合は、できるだけお早めにご連絡ください。

STEP03 トリートメント・コーディネーターによるカウンセリング

トリートメント・コーディネーター(TC)によるカウンセリングを行います(初診の患者さんは20~30分程度)。TCは、患者さんとドクターの架け橋になる存在です。患者さんの立場に立ち、患者さん自身も気付いていないような潜在的なお悩み・ご要望を引き出し、それをドクターに伝えます。治療方法や治療期間、治療費についてなど、どんなことでも遠慮なくTCにお伝えください。

» トリートメント・コーディネーターによるカウンセリングの詳細はこちら

STEP04 検査

レントゲン検査など、お口のなかと周囲を詳しくお調べします。場合によってはCT撮影や歯周病菌の細菌検査なども実施します。なお、このときに急を要する症状がある場合は、応急処置を行います。

STEP05 検査結果・治療計画のご説明

検査の結果を分かりやすくご説明します。また、患者さんのご要望を考慮したうえで治療計画を立案し、それについても正しくご理解いただけるよう、詳細にご説明します。治療計画はできるだけ複数のプランをご提示して、患者さんと一緒に最善の計画を選択できるようにしています。

STEP06 治療

治療方針にご納得いただけましたら治療に入ります。当院は、患部だけでなくお口全体を診る治療を徹底しています。総合的・多角的な視野でトラブルの原因にアプローチすることで、お口はもちろん全身の健康にもつながる治療に努めています。

STEP07 定期健診

すべての治療が完了したら、日常生活での注意事項などをお伝えし、その後、定期健診へと移っていきます。定期健診を受ける間隔は患者さんごとに異なりますが、基本的には3ヶ月~半年に1回の受診をおすすめしています。定期健診の時期が近付いたらご案内のハガキをお送りしていますので、忘れずにお越しください。

治療費

治療費について

治療費については当院までお問い合わせください。

TEL: 048-970-8000

お支払い方法について

分割払い

分割払いに対応しております。詳細はお問い合わせください。

TEL: 048-970-8000

クレジットカード払い

各種クレジットカードでお支払いいただけます。

デンタルローン

セディナのデンタルローンをご利用いただけます。詳細はお問い合わせください。

TEL: 048-970-8000

医療費控除について

1年間で支払った医療費の総額が、ご家族で年間合計10万円を超える場合、医療費控除を受けることができます。詳細は国税庁のホームページでご確認ください。

院内の紹介やアクセスはこちらからご覧ください。