カウンセリング

北越谷の藤田歯科医院の診療は、トリートメント・コーディネーターによるカウンセリングからスタートします。

トリートメント・コーディネーターとは?

トリートメント・コーディネーターとは?

歯医者に来る方というのは、ほとんどの方がこのような不安や恐怖を抱えています。そんな心境のまま、いきなりドクターに治療されたら余計に心配になってしまうでしょう。また、いったん治療が始まってしまうと、「本当はこうしてほしい」と思っていても、ドクターに言いづらいという方は少なくありません。

トリートメント・コーディネーター(TC)は、患者さんとドクターの架け橋となる存在です。治療に入る前に患者さんのことをしっかりと理解するため、カウンセリングの場を設け、そこでトリートメント・コーディネーターがじっくりとお話を伺います。

常にベストな治療をご提供するために

歯科治療に限った話ではありませんが、最良の治療結果を得るためには、医療を提供する側が患者さんの不安や疑問を解消し、本音のご要望を把握し、信頼関係を築いたうえで、最適な治療を選択することが大切です。当院では、そのためにはトリートメント・コーディネーターによるカウンセリングが欠かせないと考えています。

また、当院には各治療分野の専門ドクターが在籍しています。トリートメント・コーディネーターは患者さんのことを深く理解したうえで、お悩み・ご要望に応えられる最適なドクターへと橋渡しをします。患者さんが“本当に求めている治療”を提供できるドクターを選ぶためにも、非常に重要な取り組みです。

当院の診療の流れはこちら