院内ガイド

院内

その他の設備機器

サージカルガイド icat(アイキャット)

サージカルガイド

インプラント治療で顎の骨にドリルで穴をあける際、ドリルを正確な方向に導きくための器具です。インプラント治療の最大のリスクであるドリリングの不具合を最小限に抑えることができます。

icat(アイキャット)

インプラントのシミュレーションソフトです。顎の骨の状態を詳細に診断できるため、インプラントの適切な埋入位置・角度が分かり、精度の高いインプラント治療が可能になります。

エアフローマスター シェードテイキング

エアフローマスター

歯周病治療に用いる機器です。エアフローマスターを使うことで、歯周ポケットの奥深くにこびり付いた歯石除去も、痛みを軽減しながら行えます。

シェードテイキング

シェードテイキングは歯の色合わせのことです。審美歯科においてシェードテイキングを行うことで、天然歯の色調に極めて近い、美しい歯を実現できます。

CAD(3shape) AED

CAD(3shape)

短時間で設計が完了する歯科用CADシステムです。審美歯科におけるセラミック治療の際に欠かせない機器です。

AED

緊急時に備えてAED (自動体外式除細動器)を、設置しております。

サージテル 心電図モニター

サージテル

肉眼の数倍の視野を確保できる歯科用拡大鏡です。サージテルを使うことで、精密な診査による正確な治療を実現できます。

心電図モニター

インプラント手術などの際、患者さんの体調の変化に即座に対応できるように、心電図モニターを導入しています。

医院情報・診療時間

医院名 医療法人爽美会 藤田歯科医院
院長 藤田 融
歯科医師 勝又 信明 / 仲屋 文樹 / 山田 駿 / 小林 和磨 / 関根 誠 / 近藤 健彦 / 竹尾 藍/ 藤田 皇子
住所 〒343-0025
埼玉県越谷市大沢3-6-1 パルテきたこし1F
TEL 048-970-8000
FAX 048-970-8211
メール uketuke@soubikai.org※こちらは患者様専用です。
診療科 歯科一般・小児歯科・矯正歯科・口腔外科

アクセス

お車でお越しの方へ:パルテきたこし内の駐車場をご利用ください。

電車でお越しの方へ:東武スカイツリーライン「北越谷駅」をご利用ください。東口から徒歩1分の場所にございます。

当院の衛生環境を支える設備機器